あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根三人旅

<<   作成日時 : 2017/11/16 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

学生時代の友人と3人で箱根一泊旅行へ13日から行って来ました〜

3人で旅行するのも、小田急ロマンスカーセットプランを使ったのも初。

セットプランはとても便利で、なかなか面白い旅となりました

町田からロマンスカーで箱根湯本へ行き、登山鉄道に乗り「箱根彫刻の森美術館」へ。

凡人には理解できない作品もありましたが、面白い作品が展示されてました。

一部紅葉もあり、清々しい空気の良いところをぐるっと一週してきました。

画像

画像


餃子センターで昼食の予定でしたが、なんと定休日ではないのにお休み

3人のお腹はもう餃子モードだったのに・・・仕方なく別の店へ。こう言うお店、たまにありますよね〜予定外

強羅からケーブルカー・ロープウェイで大涌谷へ降り、1個食べると7歳寿命が延びると言う「黒たまご」を購入。

火山活動によってしばらく立ち入り禁止となっていた大涌谷ですが、再始動した人気スポットに行けて良かったです。
画像


桃源台まで降りてホテルへ。一泊して翌日バスでポーラ美術館へ。

こちらの美術館は絵の写真を撮っても良いとなっていて驚きました中にはダメな物もあるんですが。

いくつか撮ってきました。
モネの作品
画像

画像

有名な画家で誰の絵だったか忘れましたタイトルは菊?
画像


桃源台に戻り海賊船に乗って芦ノ湖を渡り箱根町港へ。

芦ノ湖の海賊船。お天気が良くなかったので遠くにかすんで見えます。
画像


箱根の関所からの芦ノ湖
画像

「入り鉄砲に出女」を取り締まる所。江戸に入る武器類と江戸から出ていく女性に目を光らせていたそうですが、
ここは入り鉄砲検査はしないで、「出女」に厳しい関所だったと。なるほど。

関所を見て、バスで箱根湯本まで戻り箱根をぐるっと一週して帰ってきました。

平日にも係わらず人が多く、特に外国人が多かったですね〜。

電車も止まることなく無事に行って帰ってこられて良かったです。

たまに迷いながらの珍道中。友達と一緒に行く旅は本当に楽しい時間でした〜

又いつか出来るといいなぁ〜









月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が良くてよかったね。箱根いいなぁ。駅伝時期に一度は行きたいと思ってます。次回の旅行にはぜひ参加したい!!!
カトリーヌ
2017/11/18 16:41
一緒に行けなくて残念
箱根駅伝の往路ゴールで復路スタート、折り返し地点を見てきましたよ!
いつか一緒に旅行できるといいね!
いつか皆と一緒に旅行出来るといいですね
mado
2017/11/19 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根三人旅 あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる