アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


クリスマスローズ

2017/11/25 22:25
苗を購入してしばらくそのままにしていた「クリスマスローズ」をやっと先日植え替えました。

初めて買いました。

白い花が綺麗な「マリア」です。

画像


こちらは未だ花は咲いてませんが「サクラピンク」という名前。写真ではカワイイ色の花でしたので買いました。

後ろのピンクはゼラニウムです。

画像


どんな花が咲くのか楽しみです

チューリップの球根もやっと植えました。11月中に植えたのでセーフでしようか・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 4


凄いロボット

2017/11/23 10:30
数日前のニュースで観ました。

ソフトバンクが「ボストン ダイナミクス」社と何か事業を始めたと。

そのボストンダイナミクス社が作ったロボットの映像を観て驚きました

ここまでロボットが動けるとは・・・人間が入ってるのではと思ってしまうほどの動きです。

バク転するロボットの映像です。



この会社凄いです。他にもいろいろなロボットを作ってます。



映画に出てくる様な未来のロボットが今現実に出来ている。

これに頭のいいAIとか、もしかして感情までコントロール出来たりしたらと思うと・・・

凄すぎて観ていてチョット怖くなりました。
記事へトラックバック / コメント


レッドロブスター

2017/11/19 19:17
昔、バブル時代と言われた頃、良くテレビのCMで観た「レッドロブスター」。

でも、今まで一度も行ったことがなく、一度あの大きいロブスターを食べてみたいと思っていました

今月の私の誕生会で行ってきました

しばらくは、あのCM曲「インザムード」が頭の中で流れてました

元々知っていたのか、CMでこの曲を知ったのか定かではないです

最近は車のCMで使われてるのを観ました。

古〜いCMです。


お店の入り口すぐにカナダから空輸されたロブスター達が水槽に・・・
画像


スチームロブスターにされたら真っ赤になって
画像

その場で食べやすいように解体して頂いて
画像


海老と蟹の中間のような食感でした。これザリガニなんですよね高いザリガニ〜

美味しかったですが、高いので一生に一回で良いかも・・・他のメニューもとても美味しかったです

あぁ〜、今でもあの曲「インザムード」が頭の中をグルグルと流れてます

記事へトラックバック 0 / コメント 6


箱根三人旅

2017/11/16 11:26
学生時代の友人と3人で箱根一泊旅行へ13日から行って来ました〜

3人で旅行するのも、小田急ロマンスカーセットプランを使ったのも初。

セットプランはとても便利で、なかなか面白い旅となりました

町田からロマンスカーで箱根湯本へ行き、登山鉄道に乗り「箱根彫刻の森美術館」へ。

凡人には理解できない作品もありましたが、面白い作品が展示されてました。

一部紅葉もあり、清々しい空気の良いところをぐるっと一週してきました。

画像

画像


餃子センターで昼食の予定でしたが、なんと定休日ではないのにお休み

3人のお腹はもう餃子モードだったのに・・・仕方なく別の店へ。こう言うお店、たまにありますよね〜予定外

強羅からケーブルカー・ロープウェイで大涌谷へ降り、1個食べると7歳寿命が延びると言う「黒たまご」を購入。

火山活動によってしばらく立ち入り禁止となっていた大涌谷ですが、再始動した人気スポットに行けて良かったです。
画像


桃源台まで降りてホテルへ。一泊して翌日バスでポーラ美術館へ。

こちらの美術館は絵の写真を撮っても良いとなっていて驚きました中にはダメな物もあるんですが。

いくつか撮ってきました。
モネの作品
画像

画像

有名な画家で誰の絵だったか忘れましたタイトルは菊?
画像


桃源台に戻り海賊船に乗って芦ノ湖を渡り箱根町港へ。

芦ノ湖の海賊船。お天気が良くなかったので遠くにかすんで見えます。
画像


箱根の関所からの芦ノ湖
画像

「入り鉄砲に出女」を取り締まる所。江戸に入る武器類と江戸から出ていく女性に目を光らせていたそうですが、
ここは入り鉄砲検査はしないで、「出女」に厳しい関所だったと。なるほど。

関所を見て、バスで箱根湯本まで戻り箱根をぐるっと一週して帰ってきました。

平日にも係わらず人が多く、特に外国人が多かったですね〜。

電車も止まることなく無事に行って帰ってこられて良かったです。

たまに迷いながらの珍道中。友達と一緒に行く旅は本当に楽しい時間でした〜

又いつか出来るといいなぁ〜








記事へトラックバック 0 / コメント 2


顔の変わるバラ

2017/11/05 16:28
秋バラの季節ですね。

バラは日々顔が変わります。

ベランダに咲いた「ローズヨコハマ」は開花したてと開花してしまってからの顔の印象が全く違います。

開花したては品のある感じ
画像


ひときわ目立つバラになり、直径12センチくらいです。
画像


花びらの形が変わり大きなダリアの様になりました。
画像

こんなに顔が変わるなんて面白いですね。観ていて飽きないです。

東雲も咲いてきました。こちらは小ぶりで可憐なバラです。
画像



記事へトラックバック 0 / コメント 8


牡蠣の和風ソテー

2017/11/01 09:58
もう11月に入りました〜。早いですね。

栄養豊富な牡蠣の季節。頻繁には食べないのですが。

生で食べるのが苦手です。よほど新鮮だったら美味しそうかなぁ〜。イヤ火を通した方が好きです。

家では鍋に入れるかフライにするかくらいでしたが、今回はソテーにしてみました。

朝日新聞から送られてくる小冊子に掲載されてた和風ソテーを作ってみました。

画像


和風と言いながらバターを使ってますが、簡単です。

こしょうと小麦粉まぶしてバターで焼いて醤油を回しかけるだけ、バターが嫌いでしたらオリーブオイルかサラダ油でも美味しいと思います。

ついでにその下に掲載されていた豆腐のステーキも。
画像


こちらの作り方も同じような作り方で水気をよく切った豆腐に小麦粉まぶしてごま油で焼きみりんとと醤油をかけて煮絡めます。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年11月のブログ記事  >> 

トップへ

あれこれ日記 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる