あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「クレオパトラ」を観る

<<   作成日時 : 2018/01/09 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう休みも終わり、すっかりお正月気分もなくなってきました。

先日、昔の映画1963年に公開された「クレオパトラ」を観ました。長〜い超大作です。

ハリウッドの黄金時代を象徴するような豪華絢爛な映画。

エリザベステイラーのクレオパトラは魅力的でした。

世界三大美女と言われてますが、エジプトの王であり経済力はあり何だか、野心家だったんだなと・・・

いわゆるやり手?凄い人。

観終わって、DVDについているメイキング映像を観ましたが、裏話がいっぱいある映画です。

この映画は20世紀フォツクスの経営危機を脱するために社運を賭け巨額の制作費を投じた事で有名に。

エリザベステイラーの出演料が100万ドルという破格の報酬だったと。

もともと二本立ての6時間だったのを5時間20分にしさらに一般公開では3時間14分に短縮したそうです。

通りで、場面のつながりが不明瞭な箇所があったりしました。

エリザベステイラーは撮影中に病気になり気管切開までしたそうで・・・

また、出演者の不倫もとりだたされ、いろいろ悪評がありながらも超大作だったようです。




日本語吹き替え版で観ましたが途中英語がチョイチョイ入ります。なんでこんな事になっているのかと調べたら

どうもテレビで放送された分だけ日本語吹き替えになっていたようです。

テレビで観たらきっと内容は分からないかと思いました。




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「クレオパトラ」を観る あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる