あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えのきの唐揚げ

<<   作成日時 : 2018/04/12 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

食べ物のアップが続きますが、今回はツイッターで話題になってるというので作ってみました。

「怖いくらい箸が進む」、「悪魔的にうまい」なんて言われたら作ってみたくなるではないですか・・・

えのき茸に唐揚げ粉をつけて揚げただけの物。

ビールに合うしご飯のおかずにもなるという「えのきの唐揚げ」

画像


サックサクに揚げるとスナック菓子の様な感じです。確かにビールに合いそうです

これからの季節いけそう〜

一袋のえのきの根元を落としバラバラにして、ビニール袋にえのきと唐揚げ粉大2をいれシャカシャカ振りまぶして揚げるだけ。お好みで黒コショウをふって。

揚げるとき沢山入れすぎると大変なことになるので少しずつ揚げた方が良いです。

簡単ですのでどうぞ〜ビールのおつまみに・・・やみつきになるかも・・・


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、えのき茸の根の部分の天ぷらがおすすめです。根っこの汚れた部分を切り捨て、固まっているところを4等分ぐらいにわけて、天ぷら粉で揚げます。ほたての貝柱の味と間違うぐらい美味しいですよ。
T.K
2018/04/13 21:46
T.K様、お久し振りです。ありがとうございます根元の部分の輪切りステーキは作ったことがありますが、天ぷらも美味しそうですね。今度作ってみます。
mado
2018/04/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
えのきの唐揚げ あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる