あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェームズディーンのメガネ

<<   作成日時 : 2018/09/03 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、とんでもない夢を見て目が覚めました。

頭のど真ん中が禿げてる夢

ザビエル様みたいに

目が覚めて慌てて頭に手を当てて確かめました

あ〜驚いた〜

話変わって、

有名ですが観た記憶がなかったので、ジェームズディーンの映画を2作品観ました。

「エデンの東」と「ジャイアンツ」

「エデンの東」の主題曲はよく知ってましたが、内容を今回観て知りました。

ジェームズディーンと言えば「小森のおばちゃま」を思い出します。

おばちゃまは原作を「親子・兄弟・男女の愛憎をそれぞれ描いて、人類が住むこの地上の世界が全て『エデンの東』であることがテーマである」と述べたそうです。なるほど〜そう言う事ですね・・・

「ジャイアンツ」は上映時間201分と非常に長〜いです。

エリザベステーラー(役名忘れました)が嫁いだ先ベネディクト家の大河ドラマ

ジェームズディーン役は嫁ぎ先の元使用人で石油を掘り当てて大金持ちになったが、幸せではなかった。

どちらの映画でもジェームズディーンの役は屈折した人。

「ジャイアンツ」を観ていてサングラスをかけているシーンがあり、それがジョニーデップに似ているなと思いました。
ジャイアンツの一場面
画像


お二人とも同じブランドのメガネを愛用していたそうです





月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェームズディーンのメガネ あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる