あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導者育成講座

<<   作成日時 : 2017/12/07 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月から始まった高齢者体操指導者養成講座5回コースが今日で最後でした。

体操ボランティアや健康づくりに関心のある方対象の講座です。

現在指導してますが、今までこのような講習会に参加した事なかったので受講してみました。

血圧測定をして血圧の話から高齢者のカラダの事や体操実技、筋膜リリースの話など

又、人に教える際のポイントをレクチャーして頂き、教わった体操をディサービスにリーダー役サポート役になり2回実践しに行ったりもしました。

初めての方はリーダー役にドキドキ緊張されてました。

ディサービスにはいつも行って体操指導の経験がありますが、場所と相手が変わればチョッと緊張します。

今日テストがある事をてっきり忘れてましたが、直前にプリントを必死に見て何とか・・・1個間違って95点で惜しかったなぁ〜、

最後にボールを使った簡単なゲームを教えて頂きました。

先生のお話も分かりやすく、参加された方も面白い方ばかりで楽しく講習を受けることが出来ました

いろいろ参考になることがあり、これからの指導に役立てていけるように頑張ります!



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは横浜市主催の講座ですか? 頑張りますね!
ためになりましたか?いつまでもお勉強していかなくてはね!また教えて下さいね!
ころりん
2017/12/12 18:22
地域ケアプラザの講座でした。今まで受けたことがなかったので一度は体験してみてと思い、勉強になりました。
mado
2017/12/12 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導者育成講座 あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる