あれこれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わる長崎

<<   作成日時 : 2018/04/30 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎年、帰省するたびに実家近くが変わっています。

建物がなくなったり、住宅が駐車場に変わっていたり・・・

長崎県庁も今年1月から長崎駅に隣接した新庁舎に変わってました

友人と集まった時に新庁舎8階の展望台デッキに行きました。

長崎の景色が無料で一望出来て良いところでしたよ

少し暗くなりかけた頃の長崎港。展望台からの写真です。
画像


出島近くのホテルに宿泊した日に「帆船まつり」があり、賑やかでした。大波止からの写真です。
画像


花火も上がってました
画像


横浜に帰る日のお昼にも県庁に寄り展望台から写真を撮ってきました。この日は薄曇りでした。
画像


稲佐山方向です。
画像


長崎駅方向です。手前の黒い柵が邪魔で見にくいですが、九州新幹線が通るのでこの辺りは開発されるようです。開業は2022年となってます。
画像


伊王島へも初めて行きました。市内と結ぶ大橋が平成23年に出来て行きやすくなってます。

伊王島のホテルからの写真。何処か違う国に行ったみたいです
画像

のんびり温泉に入って来ました〜

又次回長崎に行ったらきっと変化しているでしょうね〜。楽しみです





月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎人より、詳しい!素敵な景色よね。次回は幸町にサッカー場が出来てまた様変わりしてるかも。楽しみに来てね。
カトリーヌ
2018/04/30 16:14
ジャパネットが買ったという土地!?
凄いね。ガラッと変わるね
mado
2018/04/30 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わる長崎 あれこれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる