横浜の牛鍋

先日「じゃのめや」と言うお店へ家族のお祝い事で行ってきました。

横浜の牛鍋「じゃのめや」さんは明治時代から続く高級老舗店だそうです。

初めて行きました。

庶民なのでテーブル席で頂きました

個室で予約すると入り口も違うようです

じゃのめや 牛鍋.jpg

さすがに柔らかいお肉で美味しかったです。

牛鍋とすき焼きの違いは最初に肉を焼いて煮るのがすき焼きで、割り下でいきなり煮るのが牛鍋だそうです。

隣の「まめや」さんのコーヒーも美味しいです。そこでコーヒーとデザートケーキを頂きました~あぁ~満腹

体重が600グラム増えていたまぁ、いいか

蜜蜂と遠雷

台風の爪痕があちこち残る中、映画「蜜蜂と遠雷」観てきました

蜜蜂と遠雷ポスター.png

まるでコンサートを実際に聴きに行ってる感じがしました。

思わず拍手したくなりました

4人の天才ピアニストのコンクールでの話ですが、

原作を読んでると分かるのかな~と言う部分があります。

馬の映像は何かの象徴なのか・・・

観ていて原作はきっと綺麗な表現をされてると想像出来ます。

それにしてもピアニストの指の動きが凄かった~



カリフラワーライス

今まで興味の無かったダイエット。

首の痛みがきっかけで始めて一ヶ月チョット2キロ減ってます。

普通にしていて痛かった首も今は痛みも取れています

首から上が少し軽くなったのでしょうか

カリフラワー ライス.jpg

夕飯だけ白いご飯を食べずにおかずはしっかり食べてます。

今まで白いご飯の代わりに千切りキャベツにしてましたが、

昨日はカリフラワーライスというのを食べました。

食感はご飯と違いますが、味を付けたりおかずに混ぜると食べられます。

カリフラワーって、いろんなビタミンが豊富らしいですよ

元の体重まであと1~2キロかな・・・